2008年04月25日

Fin

約一ヶ月、放置してしまいました。

このブログを2005年の4月に開始して三年が経ちました。私の中の勝手な周期なのですが「三年」でなにかが変わるのです。だから、このブログも三年で一区切りとすることにします。

これまでご愛読してくださり、ありがとうございました。

さて、「ブログをやめちゃうのか?」というと、そうではなくて、気分を変えて、別のところで書いてます。だいぶ記事もたまってきましたので、ここでお知らせしたいと思います。

http://blog.auone.jp/nomorefootball/

auoneブログはその名のとおり、auのブログです。なので、「携帯から見たとき、auoneブログ以外への外部リンクが有効にならない」という素敵な縛りがあります。ですが、携帯とPCとで同じ背景を使えたり、携帯からのエントリが楽ちんだったりと、seesaaにはない魅力もあります。しばらくは、そちらで続けるつもりですので、お暇な方は遊びに来てください♪


人気blogランキングへ

posted by nmf at 17:27 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月28日

U-23 日本 1-1 アンゴラ

平山が落選、代わりにJ2から召集され、一気に注目された、モンテディオ山形のFW豊田陽平、スタメン&ゴール!(祝)

以下、試合後に実家とやりとりしたメールをコピペ/一部編集してリユース:

-----8<-----
昨日の試合より100倍おもしぇっけ。これでモンテのモチベーションもあがっぺ。ほんで、集客もアップ!んでも、豊田は山形を去る…(泣)
-----8<-----

と、悲しい筋書きまで思い描いてしまったが、J2で活躍すると、J1に引っこ抜かれてゆく宿命なんだよね。でも、それがステップアップというもの。

思えば昨年のお盆の頃、【浴衣でモンテ!】の試合(注1)には怪我で出れなかった豊田。でもファンサービスとして、スポンサーの呉服やさん提供の浴衣を着て、試合前にコメントを発した豊田。その後、「豊田選手着用の浴衣をご来場のお客様の中から抽選で1名の方にプレゼント♪」なんてやらされてた豊田。(注2)

そんな豊田を呼んでくれて、ありがとう、反町。そして、岡田とオシムも見に来てた試合で結果を出した豊田、やるじゃん!

その調子で土曜の甲府戦(H)も頼むよ!(中1日はきついだろうけど)

注1: 浴衣を着てくと入場料が安くなるという、モンテ集客アップのための企画。

注2: 「浴衣なの着せらってうさずいでねぇで、早ぐ怪我治せ」「こんた暑いどぎ、人着た浴衣なの要らね」などと、その日、会場にいた私は思ったのでした。でも、J2では、怪我して試合に出れない選手がファンサービスしたり、ボランティアと一緒にビラ配りしたりするのは、よくあることなんだよね。インディーズバンドが、ライブ会場で自らCDを手売りするみたいで、大切な、基本的ななにかが、そこにある感じがするな。

人気blogランキングへ

posted by nmf at 01:05 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー

2008年03月27日

バーレーン 1-0 日本

昨日はA代表が負けて悔しかった。でも、GMGのGeorgeは私の2倍、悔しがってた。彼の二つの母国が、同じ日に負けたからだそうだ。(イングランドはフランスとの親善試合に0-1負けた)

さ、気を取り直して、今日はU-23の応援だ!ってんで、

「今日サッカーなんで、お先に失礼しまっす!」

と、会社を出ようとした。すると、

「サッカーは昨日じゃん」

と、突っ込まれた。

「否、今日は若者たちの強化試合っす」

と、ぶっちぎってきた。

今、電車の中で、ふと思う。A代表も、間違いなく私より「若者たち」なんだわ…と。

だから、頑張れ川口!←同級生。

同い年のベッカムも、ついに代表100キャップじゃないか!(フランスに負けたけど)

人気blogランキングへ

posted by nmf at 19:02 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年03月26日

cp open

080322_1231~0001.jpg

今朝、「どっからわいてきたんだ!?」ってくらい、新横浜駅に、人が、わんさかいた。何事かと思ったら、新しい駅ビル【キュービックプラザ新横浜】が、本日、オープンだったのでした。

会社に着くと、大きなチラシを持った人を中心に、いつも早めに出社する人たちが、キャピキャピしてた。それは、キュービックプラザに入る(移転する)電器やさん【ビッグカメラ】のチラシのようでした。

同じ駅ビルには本やさん【三省堂書店】も入るみたい。

家電より、本が安く売られていたら嬉しいのにな♪と思った、平成19年度、最後の水曜日でした。

人気blogランキングへ

posted by nmf at 21:34 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月25日

goodbye S, hello L

080322_1232~0001.jpg

春はお別れの季節です。

技術系でない方には、ちんぷんかんぷんかも知れませんが、今日、仕事で使うワークステーションがリースアップとなり、新しいマシンに替わりました。

これまでは、ソラリスというOSを使ってきたのですが、今日からはリナックスを使うことになりました。思えば、大学一年生から、ずっと使ってきたソラリスと、ついに、バイバイです。

学生の頃は、私の人生に無関係のものを学んでる気がしてならなかった奴と、かれこれ、14年間つきあってきちゃったって訳です…。長っ!

でも、当時はソラリスって名前じゃなかった気もするぞ…。詳しくは、よくわからないけど、マイクロソフトよりは知ってるOSと、さよならした日でした。

記念にステーキを食べました。(←冒頭の画像もですが、本文にあまり関係ありません。でも鶴見で見かけた花です)

人気blogランキングへ

posted by nmf at 01:08 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月17日

BEST CONCEPTUAL VIDEO (MVA08)

2ヶ月前に記事にしたMVA08ですが、マキシマムザホルモンの【絶望ビリー】がBEST CONCEPTUAL VIDEOを受賞しました!授賞式の模様は、こちら!今週水曜発売のDVDには【絶望ビリー】を含む5つのビデオクリップが収録されます。楽しみ♪


人気blogランキングへ

posted by nmf at 12:47 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年03月15日

Sweets has come?!

080314_2132~0001.jpg

最近、京浜東北の車内で気になる広告。

Sweets has come.

ではなくて、

Sweets have come.

じゃないの?それとも、Japanglishだからokなのかな?

会社には、英語の専門家(native)とスイーツの専門家の両方がいるから、月曜日にでも聞いてみようっと♪

# 大きくて綺麗な画像は、こちら


人気blogランキングへ

posted by nmf at 17:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月15日

モンテ08初勝利!

先週の開幕戦、AWAYで鳥栖に0-1で敗れたモンテ。本日の第2節は、同じくAWAYでC大阪に3-1で勝った!得点経過は以下の通り:

前半13分: 0-1 豊田
前半29分: 1-1 古橋
前半43分: 1-2 オウンゴール
後半17分: 1-3 小原

モンテの試合は13時キックオフ。J1の浦和×名古屋の試合が14時キックオフで、NHKで生中継されてたので観てたんだけど、各地の途中経過として前半途中に報告された時点で、モンテ1-0のリード!浦和戦のハーフタイム辺りで確定するだろうと、続報を待っていたが、NHK出さず。妹が携帯(スポーズナビ)で確認したら、赤字で3-1と書かれている。赤字は試合終了の意味(途中経過は黒字)。モンテの勝ち。やった♪

ところで、浦和。名古屋に0-2で負け。ピクシーの「リードしても責め続けるサッカー」が素敵だった黒ハート

浦和の試合は、開幕戦(0-1で横浜Fマリノスに負け)もTBSの生中継を観てたんだけど、長谷部とポンテがいないことが、かなり効いてるみたい。それと、オジェックの采配。開幕戦のFW 4枚にも「?」って感じだったけど、今日、2点目を取られてすぐに動かなかったのも不思議だった。

そういえば、開幕前のグアムキャンプ、移動の飛行機は高原「だけ」がビジネスクラスで、他の選手はエコノミーだったんだよね。そのニュースを聞いたときは、「世界で3位(by TOYOTA CUP)のクラブがせこいことしてんじゃないよ!全員ビジネスで行かせてやれ!」ってまず思ったし、「あ、でも、菱形はせこくて当然か(苦笑)」とか「グアムなんて近いからエコノミーでも我慢できるか」とも思った。でも、それだったらみんなエコノミーでいいじゃん。もし、自分が浦和の「その他の選手」だったら、絶対ふてくされると思う。新しいシーズンに向けての士気なんて上がりっこない。だって、高原って三杉くんってキャラじゃないよね?

とにかく、岡ちゃん(開幕戦から2試合連続、浦和戦を視察)同様、注目ですな、今後の浦和には。どう復活するのか…。

# 三杉くん=心臓に持病を抱えたガラスの貴公子 from キャプテン翼


人気blogランキングへ

posted by nmf at 17:40 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年03月15日

CL07/08準々決勝組み合わせ決定

欧州チャンピオンズリーグの準々決勝以降の組み合わせが決まりました:

<準々決勝>
1. アーセナル vs. リバプール*
2. ローマ vs. マンチェスター・ユナイテッド
3. シャルケ vs. バルセロナ
4. フェネルバフチェ vs. チェルシー*

<準決勝>
1. 準々決勝1の勝者 vs. 準々決勝4の勝者
2. 準々決勝3の勝者 vs. 準々決勝2の勝者

<決勝>
準決勝2の勝者 vs. 準決勝1の勝者

*印つきのチームはnmfが仲間とのCL totoで選択しているチームです。ということは、リバプールとチェルシーが順当に準々決勝を勝ち進んだとしても、準決勝で潰しあってしまいます。(泣)

前後しますが、決勝トーナメント1回戦の結果は以下の通りです:

1st legでHOMEのチームを左に書いています。チーム名の間の点数が2試合合計点で、カッコ内は(1st leg/2nd leg/PK)の点数です。

シャルケ 1-1 ポルト (1-0/0-1/4-1)
ローマ 4-2 レアル・マドリー (2-1/2-1)
オリンピアコス 0-3 チェルシー* (0-0/0-3)
リバプール* 3-0 インテル* (2-0/1-0)
セルティック 2-4 バルセロナ (2-3/0-1)
リヨン 1-2 マンチェスター・ユナイテッド (1-1/0-1)
フェネルバフチェ 5-5 セビージャ* (3-2/2-3/3-2)
アーセナル 2-0 ミラン (0-0/2-0)

ミラン、インテル、レアルの敗退が驚きのように言われていますが、私はフェネルバフチェの躍進の方が驚異です。準々決勝以降の組み合わせを見るとバルサが有利な気がします。でも、totoでの私の優勝予想はリバプール。フェルナンド・トーレスに期待!

準々決勝の1st legは4月1,2日に行われます♪


人気blogランキングへ

posted by nmf at 17:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年03月14日

PANTS SPRING '08

080314_2032~0001.jpg

抽選に当たった!マキシマムザホルモン presents パンツスプリング08@新木場に行ってきた!!どこよりも早いセットリストだっ!!!

1. 糞メリ
MC
2. 恐喝
3. ワシかて
4. 神無月
MC
5. アカギ
6. Gメン
MC
7. ちえみ
8. ミノレバ
9. 延髄
MC
10. シミ
MC
11. メガラバ

en1. チューチュー
en2. にぎれっっ


めっちゃ楽しかった!

恋のおまじないでは、「めんかた!」の部分を勝手に「パンツ!」に変えてしまったナヲちゃん。続きをうえちゃんに無茶ぶり。(笑)うえちゃんが「こってり!」と「やったぁぁぁ」のところをどう変えたかは秘密。でも、ばっちり決まって、他の三人に囲まれ、いい子いい子されてる姿がかわいかった。ホルモンは本当に仲良しだ♪

次は荒吐に行くぞ!

人気blogランキングへ

posted by nmf at 21:22 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
×

