2008年03月15日

Sweets has come?!

080314_2132~0001.jpg

最近、京浜東北の車内で気になる広告。

Sweets has come.

ではなくて、

Sweets have come.

じゃないの?それとも、Japanglishだからokなのかな?

会社には、英語の専門家(native)とスイーツの専門家の両方がいるから、月曜日にでも聞いてみようっと♪

# 大きくて綺麗な画像は、こちら


人気blogランキングへ

posted by nmf at 17:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月15日

モンテ08初勝利!

先週の開幕戦、AWAYで鳥栖に0-1で敗れたモンテ。本日の第2節は、同じくAWAYでC大阪に3-1で勝った!得点経過は以下の通り:

前半13分: 0-1 豊田
前半29分: 1-1 古橋
前半43分: 1-2 オウンゴール
後半17分: 1-3 小原

モンテの試合は13時キックオフ。J1の浦和×名古屋の試合が14時キックオフで、NHKで生中継されてたので観てたんだけど、各地の途中経過として前半途中に報告された時点で、モンテ1-0のリード!浦和戦のハーフタイム辺りで確定するだろうと、続報を待っていたが、NHK出さず。妹が携帯(スポーズナビ)で確認したら、赤字で3-1と書かれている。赤字は試合終了の意味(途中経過は黒字)。モンテの勝ち。やった♪

ところで、浦和。名古屋に0-2で負け。ピクシーの「リードしても責め続けるサッカー」が素敵だった黒ハート

浦和の試合は、開幕戦(0-1で横浜Fマリノスに負け)もTBSの生中継を観てたんだけど、長谷部とポンテがいないことが、かなり効いてるみたい。それと、オジェックの采配。開幕戦のFW 4枚にも「?」って感じだったけど、今日、2点目を取られてすぐに動かなかったのも不思議だった。

そういえば、開幕前のグアムキャンプ、移動の飛行機は高原「だけ」がビジネスクラスで、他の選手はエコノミーだったんだよね。そのニュースを聞いたときは、「世界で3位(by TOYOTA CUP)のクラブがせこいことしてんじゃないよ!全員ビジネスで行かせてやれ!」ってまず思ったし、「あ、でも、菱形はせこくて当然か(苦笑)」とか「グアムなんて近いからエコノミーでも我慢できるか」とも思った。でも、それだったらみんなエコノミーでいいじゃん。もし、自分が浦和の「その他の選手」だったら、絶対ふてくされると思う。新しいシーズンに向けての士気なんて上がりっこない。だって、高原って三杉くんってキャラじゃないよね?

とにかく、岡ちゃん(開幕戦から2試合連続、浦和戦を視察)同様、注目ですな、今後の浦和には。どう復活するのか…。

# 三杉くん=心臓に持病を抱えたガラスの貴公子 from キャプテン翼


人気blogランキングへ

posted by nmf at 17:40 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年03月15日

CL07/08準々決勝組み合わせ決定

欧州チャンピオンズリーグの準々決勝以降の組み合わせが決まりました:

<準々決勝>
1. アーセナル vs. リバプール*
2. ローマ vs. マンチェスター・ユナイテッド
3. シャルケ vs. バルセロナ
4. フェネルバフチェ vs. チェルシー*

<準決勝>
1. 準々決勝1の勝者 vs. 準々決勝4の勝者
2. 準々決勝3の勝者 vs. 準々決勝2の勝者

<決勝>
準決勝2の勝者 vs. 準決勝1の勝者

*印つきのチームはnmfが仲間とのCL totoで選択しているチームです。ということは、リバプールとチェルシーが順当に準々決勝を勝ち進んだとしても、準決勝で潰しあってしまいます。(泣)

前後しますが、決勝トーナメント1回戦の結果は以下の通りです:

1st legでHOMEのチームを左に書いています。チーム名の間の点数が2試合合計点で、カッコ内は(1st leg/2nd leg/PK)の点数です。

シャルケ 1-1 ポルト (1-0/0-1/4-1)
ローマ 4-2 レアル・マドリー (2-1/2-1)
オリンピアコス 0-3 チェルシー* (0-0/0-3)
リバプール* 3-0 インテル* (2-0/1-0)
セルティック 2-4 バルセロナ (2-3/0-1)
リヨン 1-2 マンチェスター・ユナイテッド (1-1/0-1)
フェネルバフチェ 5-5 セビージャ* (3-2/2-3/3-2)
アーセナル 2-0 ミラン (0-0/2-0)

ミラン、インテル、レアルの敗退が驚きのように言われていますが、私はフェネルバフチェの躍進の方が驚異です。準々決勝以降の組み合わせを見るとバルサが有利な気がします。でも、totoでの私の優勝予想はリバプール。フェルナンド・トーレスに期待!

準々決勝の1st legは4月1,2日に行われます♪


人気blogランキングへ

posted by nmf at 17:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
×

