2006年09月10日

吉井和哉クリップ集

今、Yahoo! 動画で吉井和哉の全シングルPVをフルで無料視聴できる。YOSHII LOVINSONの【CALL ME】まではクリップ集で観たけれど、吉井和哉の【BEAUTIFUL】と【WEEKENDER】はフルで観たことがなかったので、早速、Yahoo! 動画に行ってみた。


問題その壱、使っているブラウザ(Firefox)が対応していないそうだ。面倒だけど、IEを起動して再訪問。

問題その弐、IPアドレスが不適切だ(日本国内ではない)そうだ。はい、はい。会社じゃなくて、家からつなぎますよぉだ。

ってことで、やっと、見ることができた。Yahoo! 動画内、吉井特集ページは、こちら

【WEEKENDER】
久しぶりにアイメークを施して色っぽい吉井。曲も良い!これまでサビしか聴いていなかったけれど、全体を通して聴いてみると、これまでのシングルの中で一番ロック色が強い。それなのに、歌詞が唱歌みたいで面白い。♪よく遊ぶ、よく笑う、よく食べる、よく踊る♪とか、♪花が咲く、蝉が鳴く、雨が降る、すぐに止む♪とか。小学校の音楽の教科書にして欲しい。(笑)

BEAUTIFUL
教会でピアノを弾きながら歌う吉井。この髪型と髪の色になりたい。教会なのに革ジャンも素敵。

CALL ME
戦車に乗った坊主頭の吉井。【悲しきASIAN BOY】の頃、PVで戦車を動かせるだけお金があれば、ジャガーもさぞかし喜んだでしょう。YouTubeの【悲しきASIAN BOY】は、こちら

トブヨウニ
ゴルフ場の吉井。ゴルフの服装も真緑の芝生もすごく似合わない。(笑)そんなこと百も承知でネタとして楽しんでいる感がとても良い。無意味に上半身の裸体をさらす、それも必見。

SWEET CANDY RAIN
芝居仕立てになっているクリップで、見覚えのある俳優さんたちと共演している吉井。イチジクがモチーフになっていて、【JAM】を彷彿とさせる映像美。

TALI
黒い背景に白い線で描かれたシンプルな絵が変化しながら動く。映画【ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ】に出てくるようなアニメーション。

その他、YOSHII LOVINSONのビデオクリップとして、【20 GO】【JUST A LITTLE DAY】 【欲望】【スティルアライブ】が見たければ、DVD【STILL ALIVE】をチェック!

STILL_ALIVE.jpgSTILL ALIVE

10月に発売されるニューアルバムが楽しみ♪

吉井和哉の公式HPは、こちら


人気blogランキングへ

posted by nmf at 02:33 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(2) | 音楽
この記事へのコメント
トラックバック・コメントありがとうございます☆
今回のアルバムは30代最後の集大成というコトで、とてもよい出来だそうですね!!
アタシも今からとても楽しみです☆
Posted by 那魅 at 2006年09月10日 03:10
TB・コメントありがとうございましたー!

それにしても、ブログが綺麗にまとまってて見やすいですなぁー。情報量も多い!ちょくちょく遊びに来ます!
Posted by のっぽ at 2006年09月10日 05:54
> 那魅さん、
30代最後…今年40歳なんて信じられないですよね!アルバム、楽しみです♪

> のっぽさん、
ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです!【ヘドウィグ…】既に観られていたんですね、さすがです。また遊びに来て下さい♪
Posted by nmf at 2006年09月10日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23526747

深夜にヤフる
Excerpt:  今、Yahoo動画で吉井和哉のビデオクリップが全部見れるっちゅーことで見てきました!  最新曲「WEEKENDER」は着うたなんかの配信限定シングルらしいので、まだ聴けてなかったわけですが..
Weblog: NOPPO-HOUSE
Tracked: 2006-09-10 05:50

吉井和哉
Excerpt: 吉井和哉吉井 和哉(よしい かずや、1966年10月8日 -)は、東京都出身静岡県育ちの音楽家|ミュージシャン。本名は吉井一哉だが、字面や画数が悪いため「和哉」とし..
Weblog: めぐみの日記
Tracked: 2007-10-19 03:35
×

