2006年11月26日

GET ON THE OMNIBUS TOUR

HI350020.JPG

11月23日(祝) @恵比寿 LIQUID ROOM

東京は22日と23日の2日間。当然ながらHawaiian6とKen Yokoyamaは別々の日に分かれる訳で。迷ったけど、Hawaiian6はRIJFで観たから今回は23日だけにしときました。

15:30開場/16:30開演

出演バンドは以下の通り。

1. RAZORS EDGE
2. F.I.B
3. MOGA THE \5
4. YOUR SONG IS GOOD
5. Naht
6. ASPARAGUS
7. Ken Yokoyama

23時頃終了。

1個目のバンドが出てくるまでガム噛みながら待ってたんだけど、いきなりRAZORS EDGEで、嬉しくて夢中で頭振ってたら、口の中を2ヶ所切って流血してた。(笑)速い・うるさい・短い、最高!

F.I.BはオムニバスCDの2曲目【Are you standing on?】しか聴いたことがなかったけど、良かった!まだ単独音源を出していないそう。出たら買おうっと。でも、ピザの所属じゃないみたい。"F.I.B 京都"で検索したら、京都大学VDECサブセンターの集束イオンビーム装置(FIB)がヒットした。いきなり仕事関係じゃん!即、ページをクローズ。(笑)そういえば、F.I.Bのボーカルは「ちょっと、ちょっと、ちょっと」って言う双子の芸人に似てた。

MOGA THE \5もオムニバスCDの4曲目【消せない足跡】しか聴いたことがなかったけど、CDを聴いてみてイマイチだったんで、ライブでそれを覆して欲しかったんだけど、やっぱりそんなに好みではなかった。

YOUR SONG IS GOODはビークルとのコラボCD【BOOOOTSY】を聴いてたけど、絶対ライブで観た方が良い!!すっごい楽しかった。ラッパとか入ってるバンドってあまりなじみがなかったんだけど、あっという間に好きになっちゃった。MCも面白いし、観客に見せること、乗せることが上手で感心した。

Nahtは準備段階でギターの音が"キュイーーーン"って超高くて、うるさすぎて…。メタリック?!この枠は休憩タイムということにして、2Fの物販やタワレコをぶらぶらしてたんだ。そしたら、サージの楽屋入りに出くわした。奥様かな?と一緒に、普通にトコトコ歩いてきて、STAFF ONLYの部屋に入ってった。自分らの出番の直前に会場入りするって聞いてたけど、本当に直前なんで笑っちゃった。それと、このツアーの初日@福岡は、サージが中国出張から帰って来れなくなっちゃって、Kenのアコースティックと急造Ken Band(ベースはBBQ CHICKENSのI.S.O.)だったって言うから、サージがちゃんと帰ってきてて安心した。でも、Ken Bandはコリン側で観るんだけどね!(笑)

ASPARAGUSは【DIVE INTO DISNEY】ってオムニバスアルバムでプーさんの曲を聴いたことがあって、それと、木村カエラの【You】をVo.&G.の渡邊忍が作曲・プロデュースしたって最近知って、綺麗なメロディーを作る人なんだなって思ってたとこでした。実際ライブを観てみたら、知らない曲もすごく良かった!【You】やピザのベストに入ってる【PRECIOUS】では感じなかった、曲の途中でリズムが変わって曲の雰囲気がガラッと変わっちゃう感じがすごく好き!物販で会場限定販売のCD【Yes/No】を買ってきた♪

そして、Ken Bandだけど、もう!最高!!予告通り、コリン側でがっつり楽しんだ!ごっつぁんです!

今年のライブはコレで締めになりそう。それにふさわしいライブだった♪こんなに楽しいライブをたったの\3,000で提供してくれるKenとみんなに感謝。

The_Very_Best_of_POD.jpgThe Very Best Of PIZZA OF DEATH


人気blogランキングへ

posted by nmf at 18:46 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。