2007年03月25日

日本 2-0 ペルー

HI350030.JPG

2007年3月24日(土)

オシムジャパン、2007年の初戦に行ってきました。キリンチャレンジカップ@日産スタジアム。天気予報では「春の嵐にご用心」と言ってましたが、写真を見てもらうとわかるように、陸上トラックを覆い隠した緑のシートが風でめくれてしまうくらい、強い風が吹きました。雨も一時、強めに降りましたが、前半の、本当に一瞬でした。

今回は欧州から俊輔と高原が招集されました。彼らを見るのは、ドイツ以来です。俊輔はセットプレーから2アシスト、高原は1ゴールと結果を出しました。高原はやっぱり巧い、足元が。そして、俊輔は相変わらず視野が広い。後半、右サイドから左に1枚超えて出したパス、角度的にちょうど俊輔の背中から見てたんだけど、「そこ超えて出すのか!どこまで見えてるんだ?!」って驚きました。

駒野も左サイドをいっぱい駆け上がってた。「後半、持つかな?」って思ったけど、若いから心配御無用でした。ヤットも良かった。足首柔らかなトラップを間近で見て少し感動しました。田中マルクスは髪型が落武者みたいで恐い。

後半の途中から、憲剛、羽生、矢野を入れてパスがさくさく回ってリズムが良くなったと思う。最後には、若者たち(清水の淳吾とU-22の家長と水野)まで入れてくれて、本当にごちそうさまって感じでした。

そして、何といっても、巻が決めたこと、すごく嬉しかった!しかも、先制点。その瞬間、「2007年、始まり!始まり!!」って花火が見えたもん。(笑)

この日の入場者数は60,400人。皆、大満足で帰ったんだろうなって思ったら、やっぱりオシムは厳しかった。試合後の監督のコメントはこちら。まさに「勝って兜の緒を締めよ」


人気blogランキングへ

posted by nmf at 19:24 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
高原も俊輔もW杯であのプレーをみせてほしかったね!
何より巻がシュート決めて嬉しかった。泣きそうになっちゃったよ!

Posted by ひめ at 2007年03月29日 13:17
> ひめさま、
確かに(笑)でもドイツW杯はもう半年以上前のこと、早い…。今年はアジア杯だよ!南アに向けて地道にステップアップしていくためにも、選手だけじゃなく、監督やスタッフ、JFAも一丸となって進んでいって欲しいね♪
Posted by nmf at 2007年03月29日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36844452
×

