2007年04月03日

bridge 2007年 5月号

RIZEのボーカルがcharの息子だって、ついさっき知りました。

先週の金曜、【僕らの音楽】を見逃してしまいました。レミオロメンが吉井と【楽園】を歌ったのです。YouTubeで見つけました、こちら。若干アレンジされてます。吉井と、この立ち位置で対等に目を合わせられるのは、布袋しかいないような気がするよ。私ならとろけてなくなる、絶対。ネットを拾い読みすると、レミオロメンがイエローモンキーのこと、すごい好きだったみたいだよ。

最近、若者たちに好かれまくってる吉井。THE BACK HORNのドラムは、アマチュア時代に、夏祭りのトラックの上で【SPARK】を歌ったことがあるそうだが、それを吉井がネットサーフィン中に見つけたそう。こちら。本人すらネットに流出してることを知らなかったっていうのに、YouTubeで自分の楽曲を閲覧してるなんて…吉井、暇なの?お茶目なの?

さて、本題。今、本屋さんに置かれてる【bridge 2007年 5月号】を、イエローモンキーが解散して悲しく思った人は、是非読んでください。【吉井和哉の10年、10曲】に、解散の背景が語られています。これを読んで、私の中のイエローモンキー時代が、本当の意味で終わりました。

bridge_May_2007.jpgbridge 2007年 5月号


人気blogランキングへ

posted by nmf at 13:38 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
> 私の中のイエローモンキー時代が、本当の意味で終わりました。

まぁ、なんて悲しいことを言うの…(;_;)

このラインナップだと、立ち読みではなく購入したんだよね?

あどで貸してけろ。

ところで、コメント書くときに、nmfさんが書いた本文を引用するにはどげすっといいんだべ?

今日は本文コピーして、引用符自分でつけて、ってやったょ。

「めくせ」って言わねで教えでけろ。
Posted by nunobukuro at 2007年04月04日 12:43
> nunobukuroさん、
bridgeはもちろん買ったよ、貸したげる。coccoのインタビューも衝撃的だった。かなり「沖縄」に対して思いがあるみたい。是非読んで。
コメントのときに本文引用…考えたことなかったな。多分できない。っていうか、他のブログではできるのかな?見つけたら教えて。
Posted by nmf at 2007年04月04日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。