2007年11月06日

雑な布

071106_2213~0001.jpg

さっき、給湯室でコーヒーカップ洗って「さ、帰ろう!」ってときに見つけちゃいました。

よく台所の流しのそばにイカの足みたいなタオルかけってあるよね?会社の給湯室にもあるんだけど、そこにかかってた布が冒頭の写真です。見えますか?

「雑巾」

って書いてあります。

僕、これで毎日、myカップ、my箸を拭いてたんだけど、「布巾」じゃなくて「雑巾」なの?!

ひょえ〜

人気blogランキングへ

posted by nmf at 22:35 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うぉ〜〜((( ;Д;))ブルブル…

最近お肉を食べるとぽんぽんの調子が悪くなってたのって、その雑な布のせいじゃない??

そうでもなきゃ大好きなお肉にあんな風に反応するわけないもん!!

ぼくは会社でMyカップ&Myお箸を拭く布巾を自分専用にこっそり隠してるよ。

だって共用の布巾をすぐちゃぱすけさせる誰かがいるんだもん…
Posted by B at 2007年11月07日 14:18
> Bさん、
「肉食う→腹下る」の原因?!今日からもう使わないでおこう。でも、イカの足に雑巾かけないよね、普通…。
しかし、「ちゃぱすける」って布に使うの?日に当たって色あせた文庫本とかに使うんじゃない?しかも「しゃぱすける」だと思ってた。新庄弁わからない人には何のこっちゃな話だね(笑)
Posted by nmf at 2007年11月07日 14:32
「ブログにコメント入れられないぉー?」に対するテスト。その一。
Posted by nmf at 2007年11月07日 14:35
ちゃぱすける or しゃぱすける

ぼくのイメージだと

◇ちゃぱすける … 茶ばむ(黄ばむの茶色バージョン)⇒日焼けの文庫本や、洗っても取れない布巾のコーヒーか味噌汁のシミ風

◇しゃぱすける … なんかのCMみたいに、色の濃ゆいTシャツとかが何度も洗濯を繰り返すうちに、白っぱしくなる

って感じ。

つまり、前者は色の白っぽいものが小汚く、後者は色の濃ゆいものがあせるという、ある意味正反対の変遷を遂げるというわけじゃ。

今までこれを人に説明したことなかったんだけど、ぼくの中では"こだわり"を持って使い分けてるよ(笑)。ピガガー
Posted by B at 2007年11月08日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/64973470
×

