2005年09月03日

約三十の嘘

邦画【約三十の嘘】をDVDで観た。

出演は、椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人、伴杏里。

6人の詐欺師が1つの仕事を行うために、大阪から寝台特急に乗り込む。仕事(詐欺)は無事成功し、その帰途、仕事の報酬7000万円の入ったスーツケースの中身が…

話がゲームっぽくっておもしろそうなのと、出演陣が豪華だったので観てみたが、ちょっと期待はずれ。騙し騙されの駆け引きを期待していたのだが、この映画でフォーカスしているのは、そこじゃなく、キャラクターの心理変化の部分だった。もちろん、それでもいいんだけど、もうちょっと謎かけ的な演出をしつつでも、心理変化は見せられたんじゃないかなって思う。ちょっと残念。

でも、中谷美紀はやっぱり綺麗だった♪

ちなみに監督は、今日公開の【NANA】の大谷健太郎。

yaku_30_no_uso.jpg約三十の嘘

【約三十の嘘】の公式ページは、こちら


人気blogランキングへ

posted by nmf at 23:49 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
はじめまして、まめ太郎と申します。
TBありがとうございましたm(__)m
そうなんですよね、豪華な顔ぶれにゲームっぽいあらすじ、
てっきり6人の詐欺師達がお互いを出し抜いてやろうと、
あの手この手で騙し合い…かと思いきや(笑)
”あら〜?”って感じは否めませんでした(ー'`ー;)
そして最後に残った感想は、私もnmfさんと同じく”中谷美紀はきれいだった”でした(爆)
またおじゃまします(*´∀`)ノ
Posted by まめ太郎 at 2005年09月04日 01:07
携帯からかなー?文字化けしまくりだよん?糟の字ばかりですごい(>_<。)
Posted by S at 2005年09月07日 00:33
> まめ太郎さん、
観終わった後に、いろんな方のブログで不評だってことを知り(笑)、この映画を選んでしまった自分が少し悲しかったです…

> Sくん、
NetscapeとIEとau携帯から確認したけど、文字化けしてないよ。なんだろうね?
でも、さっき、ホンジュラス戦の記事を書いて確認ボタンを押したら、ものすごい文字化けだった。
eg. 後半→存半
全部直してから投稿したので大丈夫だと思うけど、一瞬「ここ中国?」って目を疑う光景でした♪
Posted by nmf at 2005年09月07日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


【約三十の嘘】 監督: 大谷健太郎
Excerpt: 大阪駅構内に集まった詐欺師5人が、寝台特急に乗り込んだ。京都駅からはボインという愛称の今井も合流。綿密な打合せ後、彼らの「仕事」は成功をおさめたが、帰りの列車の中で、大金の入ったスーツケースが..
Weblog: モモンガ
Tracked: 2005-09-09 18:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。