2007年12月28日

CL07/08 GL #6

さ、仕事納めもしてきたし、明日からの帰省の準備も終わったし、たまりにたまっていた日記を順次アップしていこうと思います。ざっと数えて、書きたい記事/書かなきゃいけない記事が7個もあります。年内に全部書けなそう…(笑)でも、BGMとしてRADIO HEADのOK COMPUTERをかけたから頑張れそうだ。久しぶりに聴いたけど、やっぱりかっこいい!

まずは、欧州チャンピオンズリーグの結果から!

グループリーグ第6節の結果は以下の通り:

2007/12/04
[D] ミラン 1-0 セルティック
[D] シャフタール 1-2 ベンフィカ*

2007/12/11
[A] マルセイユ 0-4 リバプール*
[A] ポルト 2-0 ベシクタシュ
[B] チェルシー* 0-0 バレンシア
[B] シャルケ 3-1 ローゼンボリ
[C] レアルマドリー 3-1 ラツィオ
[C] オリンピアコス 3-0 ブレーメン

2007/12/12
[E] レンジャーズ 0-3 リヨン
[E] バルセロナ 3-1 シュツットガルト
[F] ローマ 1-1 マンチェスターユナイテッド
[F] スポルティング 3-0 ディナモキエフ
[G] PSV* 0-1 インテル*
[G] フェネルバフチェ 3-1 CSKAモスクワ
[H] アーセナル 2-1 ステアウア
[H] スラビア 0-3 セビージャ*

更新を怠っている間に、既に決勝Tの組み合わせも決まりました:

セルティック vs バルセロナ
リヨン vs マンチェスターユナイテッド
シャルケ vs ポルト
リバプール* vs インテル*
ローマ vs レアルマドリー
アーセナル vs ミラン
オリンピアコス vs チェルシー*
フェネルバフチェ vs セビージャ*

仲間とのtotoでnmfが選択している6チーム中、ベンフィカとPSVは散りました。4チームがうまくばらけてくれると良かったんだけど、やっぱり、残ったチーム同士で当たってしまいました(リバポーとインテル。泣)そして、グループリーグに引き続き、またもやジーコ&ロベカル(もしかして、ロナウドの移籍もある?)に苦戦しそう(笑)残った中で一番順当そうなチェルシーも、実は怪我人続出だし…テリー!

決勝トーナメント第一回戦 1st legは、2月19, 20日に行われます♪


人気blogランキングへ

posted by nmf at 20:33 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/75167312
×

