2008年01月12日

ホルモン×エンターシカリ

MTH_080111.jpg

昨日、マキシマムザホルモン×エンターシカリ@新木場スタジオコースト行ってきました!

どっちが先にやるんだ?チケに"JAPAN TOUR"って書いてあるからシカリ(イギリスの人たち)がメイン?ってことは、ホルモンが前座?なんて思ってましたが、会場入ってみて、流れてる音楽が、亮君が選んだっぽくない。ってことで、ビール片手に2Fの座席でシカリさんを見ることにしました。(この時点で、携帯はコインロッカーの中でしたので、Mさん、流したガセネタ「シカリがメイン」を訂正できずにごめんなさい)

ドリンクコーナーの脇に、外の物販とは別に、CDだけを売ってるところがありました。そこに、おそらくシカリさんのスタッフさん(日本人)と思われる男性が、"電光メガネ"を実演販売(笑)していました。どんなバンドなんだ?って思ってたら、暗闇でやたらピカピカ光る、音はピコピコしてるバンドでした。面白かったです。シカリさんのHP(日本語)は、こちら

ホルモンは「短っ!」って思うほど、あっという間に終わってしまいました。曲数も少なくて、ここで改めて「やっぱりシカリメインだったのでは?」と思いました。ラスト一曲って言われたときは「マジ?だったら、あんなにしゃべってないで、さっさと曲やれっ!」って思っちゃいました(笑)

(始まりはこの2曲)
ロック番狂わせ
恐喝〜Kyokatsu〜
(ここからは順番適当)
ロッキンポ殺し
上原〜FUTOSHI〜
生理痛は神無月を凍らす気温。
絶望ビリー
ポリスマンベンツ
チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ
(本編ラストはこの曲)
恋のメガラバ
(アンコールはこの曲)
握れっっ!!

こんな感じでした♪書き忘れていたらすみません。

帰りにホンゴリアンNewデザインTシャツを買って、2008年最初のホルモン終了!最高♪


人気blogランキングへ

posted by nmf at 11:20 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
ホルモンちゃん、ほんとに短かった(涙)。楽しかったけど、それだけが残念です。

シカリさんの感想は、「みんな楽器が小さい」。

正確には外国の方なのでガタイがよく、「楽器が小さくみえる」。特にドラム。

パンク?だけどテクノみたいな、びよびよした音楽もあり、おもしろかったです。
Posted by B at 2008年01月17日 12:12
> Bさん、
あの後、名古屋ではホルモン→シカリの順に演奏したらしいよ。シカリさんはホルモンのファンがみんな帰っちゃうんじゃないかって、とても心配してたんだって。打ち上げでは、あのドラム君が一番元気だったらしい。ステージ上でのパフォーマンスと一緒だね(笑)ボーカルはドラムの横っちょでサボってると思ったら、彼がピコピコ担当だったんだね。サマソニで意気投合したって言ってたけど、あんな暗闇でピカピカ光ってるバンドが野外でどんな見せ方するのか、少し興味がわいたよ。また近いうちにホルモン見たいね♪
Posted by nmf at 2008年01月21日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。