2008年01月14日

Dead at Budokan

080113_1550~0001.jpg

昨日、横山健の初・武道館に行ってきた。

17時開場/18時開演だったが、物販を12時からやってるとのことで、少し早めの16時頃に九段下到着。靖国通り沿い、武道館の敷地からはみ出した行列が靖国神社の方向に伸びている。これがなんと物販の列!(近隣への迷惑を考慮してか)この時間以降、並ぶことを終了したとのこと。早々にあきれて、もとい、あきらめて、靖国神社に散歩。初めて行ったけど、普通の神社とは明らかに雰囲気が違った。おみくじは吉。

話戻して、健。当日までシークレットだったゲスト(前座)はブラフマン。確かホルモンのぶっ生き返すツアーファイナルでも、当日まで秘密の対バン相手だったはず。18時から30分間の演奏。

19時ちょっと前から健。楽しそうだった。夢が叶って良かったね。上から見下ろしたせいか(南西の3階席)健が小さく見えた。サージは離れて見ても大きかった(笑)

以上、NEX車内より。これから米国。一足先に成田入りした同僚より連絡あり、すでに通路側埋まった?!嗚呼、マジ行きたくない。思えば2001年の同じ時期、米国出張を命じられ、事実上THE YELLOW MONKEY最後のライブとなった東京ドーム公演を見れなかった。(チケは泣く泣く譲った)今年は健の武道館、ギリギリ見れて良かった。でも、行きたくない気持ちに変わりはない…


人気blogランキングへ

posted by nmf at 14:53 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
いってらっしゃい。気をつけてね!!
Posted by りすきぃ at 2008年01月14日 22:26
> りすきぃchan,
ありがとう。無事フェニックスに着きました!そしてもう一回、1月14日を過ごして現在21時過ぎです。地球って不思議。
Posted by nmf at 2008年01月15日 13:36
健のライブは初めてだったけど楽しかったよ。前にいた男の子二人、本とはステージ前の柵の中で渦巻きになったり人の上を転がったりしたかったんだろうな〜ライブの直前に落ち込む出来事があったんだけど、健のおかげで元気になったよ。ありがとう♪USA大変だけどがんばって!サージみたいな人に会えるかもよ!(笑)
Posted by ひめ at 2008年01月15日 23:31
> ひめさま、
「柵の中で渦巻きになったり人の上を転がったり」って笑っちゃった。モッシュ?ダイブ?私も正式にはなんて呼ぶのか知らないけど、記念すべきホルモン初ライブ ( http://nmf.seesaa.net/article/11028790.html ) で私達もあの中にいたのです!(笑)今思えば恐いもの知らずだよね♪
USにはサージみたいな人ばっかだよ。ミーティング会場がエアコンで極寒だからホッカイロを貼ってたら、低温火傷みたいになっちゃった。それなのに周りにいる"サージみたいな人たち"は半袖だった。。。
Posted by nmf at 2008年01月16日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/78438738
×

