2008年01月21日

MVA08

マキシマムザホルモンの【絶望ビリー】がMVA08のConceptual部門にノミネートされました!思えば、このnmf日記でも、一年前に紹介した【絶望ビリー】のPVですが、開始2分までアーティスト本人達が出てこない、その代わりに、亮君が「ぶっ○す!」と思っている、現在の音楽シーンを象徴する人達が出ている…そんなコンセプトだもん、そりゃ"Conceptual"部門に選ばれるわ!

他にはどんなPVがノミネートされているのかな?って、お昼休みに軽くチェックしてみました。気になったものをピックアップしてみます:

ホルモンと同じConceptual部門には、Comeback My Daughtersの【Sissy Walk】曲調によく合った可愛い映像になっています。でも、この花火で描いた残像みたいな絵、どっかで見たことあるなって思ったら、バンプの14枚目のシングル【メーデー】のジャケ写でした。

Pop部門にはPUFFYの【くちびるモーション】吉井和哉が初めて他のアーティストに提供した楽曲です。MVA08のHPではstreaming配信されていなかったので、リンク先はYouTubeです。

Male部門にはKen Yokoyamaの【Why】先日の初・武道館公演では、謝罪文を後日掲載するくらい物販がえらいことになっていて、少し引き気味でしたが、このPVは未チェックだったので、ノミネートされていて素直に嬉しかったです。色遣いがお洒落。

Group部門にはビークルの【CUM ON FEEL THE NOIZE】面白い!

他にもノミネート曲があります。気になる方は、こちらをチェック♪


人気blogランキングへ

posted by nmf at 22:17 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/79953621
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。