2008年01月31日

Humpty Dumpty

080131_1257~0001.jpg

今読んでる文庫本(講談社)についてきた栞が、ハンプティダンプティの絵柄なんだ。それで、無性に見たくなって、久しぶりに開いた英語の辞書【ライトハウス】が添付図。

高校時代、この絵に超似てる友達♂がいて、そいつを「エッグ」って呼んでた。

ある日、高校の裏門から続く道を、ちゃりんこで並んで走ってたんだけど、急にエッグが視界から消えて、「あれ?」って思ったら、次の瞬間にエッグは、乗用車のボンネットの上で受け身をとってたんだよ!

つまり、車にはねられた。

でも、柔道部のエッグは、瞬時に受け身の姿勢でボンネットに落下し、ことなきをえた。無傷ですんだから笑い話だけど、あれは、生涯忘れられない映像だよ。

ハンプティダンプティは転んだら、王様の馬と家来を総動員しても起きあがれないらしい(マザーグースによる)けど、エッグは華麗な(笑)動けるデブだったから、

「ば〜んっ!!すちゃっ!」

って復活した。容姿は似てるけど、全然違う。あいつ、元気かな?

…なんて思い出した冬の日でした♪

人気blogランキングへ

posted by nmf at 19:54 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
エッグちゃんの話しはいつ聞いても、笑えるね。
だいじに至らず本当によかったと思うけど、車とぶつかって、うけみをするなんて、信じられないよ。車の人もさぞかし驚いただろうね・・・
Posted by ひめ at 2008年02月02日 15:36
久しぶりに覗いてみました!
っと思ったらエッグて!最後にあったのは誰かの結婚式でだったかな。いくつになってもかわんねーぞ!きっと今でも綺麗に受け身をとるはず!!
Posted by せちお at 2008年02月07日 08:37
> ひめさま、
エッグ笑えっぺ?ひょんなことから思い出したんだけど、思い出し笑いで爆笑できる話って、そうそうないよね!

> せちおくん、
お久しぶり♪エッグ、やっぱり変わってねぇんだ?受ける〜(笑)ま、せちおの結婚式で会った面々も(先生方含め)変わってなかったもんね。誰か一人くらい、太ったり、禿げたりしてたら、それはそれで面白いのにね!
Posted by nmf at 2008年02月07日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/81683951
×

