2008年02月24日

モンテ練習試合@MM21トレセン

080223_1541~0001.jpg

昨日、2/23(土)、横浜Fマリノスの練習場、みなとみらい21トレーニングセンターに、モンテの練習試合を見に行ってきました。最寄り駅は、みなとみらい線の新高島。クラブワールドカップ(トヨタカップ)でACミランが練習した場所です。試合開始(14:00)のちょっと前に着いたのですが、見学用のスタンド(中央部分のみ屋根あり)には、すでにたくさんのサポータがつめかけていました。

モンテのメンバーは背番号だけ書くと、9,11,6,7,16,5,13,4,23,14,1

マリノスには松田と坂田がいるのはわかりました。

45分ハーフの前後半を0-0で終えました。後半、豊田(11)のシュートが惜しくもバーに直撃。そのこぼれ球をめぐって、ペナルティエリア内で激しい攻防がありました。そこが一番の見所でした。決めてくれたら、もっと盛り上がったのに!

昨日は、関東地方で春一番が吹きました。太陽が出ていた前半は、それほどでもなかったのですが、途中から雲が出てきて、今まで見たこともないような空の色(オレンジと灰色を混ぜた、大袈裟ではなく、世界が終わりそうな色)に変わりました。何回も目にごみが入って、さした目薬の量が半端なかったです。みなとみらい地区は、まだまだ建設ラッシュで、近くでたくさん工事が行われている影響で、粉塵被害と言っても良いほどの人工砂嵐でした。夏に五輪が行われる北京の環境が心配されていますが、こんな中でサッカーするなんて、目も喉も痛くて大変だろうなって思いました。

さて、先ほど、モンテ/マリノス双方のHPをのぞいてみたのですが、練習試合は前後半ではなく、45分を3本やったみたいです。どうりで、私たちが席を立った後も残っているサポがいた訳です。しかも、その3試合めにモンテが2-0で勝ったらしい。ま、春一番と言えども強い寒風にさらされて、もう一試合観る元気はなかったので、ちょっと悔しいですが仕方ないです。次の予定もありましたし。

モンテ新加入のリチェーリ(9)は、動きが良かったです。期待できそう!


人気blogランキングへ

posted by nmf at 16:13 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
リチェーリは走るのが早くて期待大、と新聞にでてました。来週からいよいよ開幕。モンテのユニ、背中のスポンサーは決まったのだろうか…気になります。
Posted by ひめ at 2008年02月28日 22:50
> ひめさま、
リチェーリ、足速かったよ。FWなのにディフェンスにも献身的で良かったよ。期待しましょ♪

背中のスポンサーをnmf的に考えてみた:

- 米沢の漢方♪ジャーン(銅鑼)
- 高畠ファーム♪レイホー(ヨーデル)
- 酒田米菓♪友・遊・裕(水島裕はアニメ【ときめきトゥナイト】の真壁くんです)

土着の老舗企業を考えると、懐かしいCMに行き着く。ぐっとくる企業にスポンサーになってほしいね。
Posted by nmf at 2008年02月29日 12:10
米澤の漢方が一押かな〜でも知名度でいくと高畠ファームのような気もするし。さっきもHPみてみたけど、まだ決まっていないみたいだね。
Posted by ひめ at 2008年03月02日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

