2008年03月15日

モンテ08初勝利!

先週の開幕戦、AWAYで鳥栖に0-1で敗れたモンテ。本日の第2節は、同じくAWAYでC大阪に3-1で勝った!得点経過は以下の通り:

前半13分: 0-1 豊田
前半29分: 1-1 古橋
前半43分: 1-2 オウンゴール
後半17分: 1-3 小原

モンテの試合は13時キックオフ。J1の浦和×名古屋の試合が14時キックオフで、NHKで生中継されてたので観てたんだけど、各地の途中経過として前半途中に報告された時点で、モンテ1-0のリード!浦和戦のハーフタイム辺りで確定するだろうと、続報を待っていたが、NHK出さず。妹が携帯(スポーズナビ)で確認したら、赤字で3-1と書かれている。赤字は試合終了の意味(途中経過は黒字)。モンテの勝ち。やった♪

ところで、浦和。名古屋に0-2で負け。ピクシーの「リードしても責め続けるサッカー」が素敵だった黒ハート

浦和の試合は、開幕戦(0-1で横浜Fマリノスに負け)もTBSの生中継を観てたんだけど、長谷部とポンテがいないことが、かなり効いてるみたい。それと、オジェックの采配。開幕戦のFW 4枚にも「?」って感じだったけど、今日、2点目を取られてすぐに動かなかったのも不思議だった。

そういえば、開幕前のグアムキャンプ、移動の飛行機は高原「だけ」がビジネスクラスで、他の選手はエコノミーだったんだよね。そのニュースを聞いたときは、「世界で3位(by TOYOTA CUP)のクラブがせこいことしてんじゃないよ!全員ビジネスで行かせてやれ!」ってまず思ったし、「あ、でも、菱形はせこくて当然か(苦笑)」とか「グアムなんて近いからエコノミーでも我慢できるか」とも思った。でも、それだったらみんなエコノミーでいいじゃん。もし、自分が浦和の「その他の選手」だったら、絶対ふてくされると思う。新しいシーズンに向けての士気なんて上がりっこない。だって、高原って三杉くんってキャラじゃないよね?

とにかく、岡ちゃん(開幕戦から2試合連続、浦和戦を視察)同様、注目ですな、今後の浦和には。どう復活するのか…。

# 三杉くん=心臓に持病を抱えたガラスの貴公子 from キャプテン翼


人気blogランキングへ

posted by nmf at 17:40 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。