2008年03月25日

goodbye S, hello L

080322_1232~0001.jpg

春はお別れの季節です。

技術系でない方には、ちんぷんかんぷんかも知れませんが、今日、仕事で使うワークステーションがリースアップとなり、新しいマシンに替わりました。

これまでは、ソラリスというOSを使ってきたのですが、今日からはリナックスを使うことになりました。思えば、大学一年生から、ずっと使ってきたソラリスと、ついに、バイバイです。

学生の頃は、私の人生に無関係のものを学んでる気がしてならなかった奴と、かれこれ、14年間つきあってきちゃったって訳です…。長っ!

でも、当時はソラリスって名前じゃなかった気もするぞ…。詳しくは、よくわからないけど、マイクロソフトよりは知ってるOSと、さよならした日でした。

記念にステーキを食べました。(←冒頭の画像もですが、本文にあまり関係ありません。でも鶴見で見かけた花です)

人気blogランキングへ

posted by nmf at 01:08 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
わぁ〜、綺麗だこと!

どこに咲いていたのかしら。朝いつもギリギリのぼくは、ほんと、こういうのを発見する余裕もなく、ダメな子です。

29うまかったねぇ♪ グッド
Posted by B at 2008年03月25日 12:37
> Bさん、
綺麗でしょ。図書館の近くに咲いてたんだよ。青空を背景に撮りたかったから、木の上の方にカメラを向けて撮ってたら、レンズの下の方に何やら白い霞のようなものが写ってしまった。指かな?でも、写メらしいなと思って、そのまま載せちゃった。春は良い季節だね♪
Posted by nmf at 2008年03月25日 12:45
こんにちは。
うちのブログに来ていただいてありがとうございました。
ツッコミは反応が無いと寂しいので、嬉しかったです。

桜、もう咲いてるんですね〜。東北の片田舎は、あとひと月くらいしないと咲きません。ようやくふきのとうが顔を出したなって気候です。

さくら、いいなーぁ。
Posted by たぬき at 2008年03月25日 17:56
> たぬきさん、
こんにちは、いらっしゃいませ。

ハチクロ(ドラマ)について、同じツッコミを入れてる人がいて、嬉しかったです。他にも、福島→札幌行きの電車とか、別のシーンに突っ込んでいる方もいて、面白かったです。

これ、桜なんですか?自分で撮影/掲載しといてすみません。ぶっちゃけ、よくわかりません(笑)そんな私の気持ちを代弁してくれる俳句が、昨日の朝、ラジオから流れてきました:

『わかりません。 梅・桃・桜の 見分け方』 by しらすぼし

http://www.interfm.co.jp/n03_chance/080101haiku.cgi
Posted by nmf at 2008年03月25日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/90804568
×

